目のクマ – ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸の働きで内側から凹みを持ち上げる

ヒアルロン酸注入は、黒クマで目の下の脂肪の膨らみがなく、凹んでしまっている方向けの治療です。皮内、皮下に注入する事で肌を持ち上げ改善していきます。ヒアルロン酸は、元々人体(皮膚・関節など)に含まれている成分ですが、そのまま注入してもすぐに吸収されてしまうため架橋という加工を加え、3ヶ月~1年かけて徐々に吸収されるように調整されています。アレルギーが生じる事もほとんどありません。

注入は0.01ml単位で行います

通常ヒアルロン酸は、0.1ml単位で注入されます。0.1mlと聞くと非常に少ない量に思えますが、繊細なラインを作り出す美容医療の領域では0.1ml単位での注入は大雑把。本当に自然なラインを作り出すには0.01ml単位で注入をコントロールする高い技術力が必要になります。技術力が結果に結びつく治療だからこそ、細かな部分までこだわった施術を提供しています。

注入は0.01ml単位で行います

ヒアルロン酸の種類を厳選しています

• ヒアルロン酸には様々な種類があり、作っている会社も複数あります。それぞれの会社が、硬さ・粘度・粒子の大きさを変えた特長の違う製品を複数リリースしていますが、目的・部位により使用するヒアルロン酸は異なります。目の下など皮膚の薄い部位のしわには柔らかく粒子が細かいヒアルロン酸が適しています。当院ではヒアルロン酸の素材を常に厳選し、硬さや粒子の大きさを各種取り揃え、持続性や安全性、仕上がり具合などを確認するなど万全の体制で治療を行っております。

• テオシアル社 グローバルアクション
    テオシアル社 ファーストライン
    テオシアル社 リデンシティ1、リデンシティ2
    Q-MED社 マクロレーンVRF20
    Q-MED社 レスチレンビタール

Dr筒井の解説

注入に使用するヒアルロン酸は必ず個人用としており、毎回新しいヒアルロン酸を使用しています。また、ヒアルロン酸注入をためらう方々は、痛みを気にされている事が多いため、痛み止めの貼り薬と麻酔入りのヒアルロン酸を使用する事で痛みを抑えています。

施術時間 両目で約1時間
治療後痛み 場合により違和感が3~5日あります
ダウンタイム・リスク 稀に出現しますが、1~2週間程で徐々に治まります。むくみやすい方は腫れる場合がありますが、1週間程で消失します
術後の通院 ありません
※ご希望の場合は無料で診察いたします
化粧 施術後すぐに可能
コンタクトレンズ 1週間後から可能です
洗顔 施術後すぐに可能
シャワー 入浴は当日は控え、身体を長時間温めないようにしましょう

アフターケア保証について

ヒアルロン酸注入後、ヒアルロン酸の吸収力が強いとボリュームがなくなる場合があります。当院では、注入日より1ヶ月以内でしたら、無料で微調整を行っておりますので、ご予約の上お越しください。

施術事例

Case.1

目の下のクマ・たるみ(膨らみ・凹み)- ヒアルロン酸注入の症例写真

Case.2

施術名 ヒアルロン酸注入
料 金 66,000円(税込)
リスク 治療中の痛み 痛み止めの貼り薬と麻酔入りのヒアルロン酸を使用する事で、痛みを抑えています
治療後の痛み 場合により違和感が3~5日あります
腫れ むくみやすい方は腫れる場合がありますが、1週間程で消失します
内出血 稀に出現しますが、1~2週間程で徐々に治まります
アレルギー 極稀にかゆみ、じんましんなどのアレルギーが発症する場合があります。その場合は、ヒアルロン酸分解注射を行い、抗原の除去を行います
青く透ける・膨張 ヒアルロン酸の分解する酵素がない方の場合、ヒアルロン酸が減らず水を吸収して膨張する。水が透けて青っぽく見える。という症状が起きます。こういった場合には、ヒアルロン酸分解注射で治療する必要があります

医師によるカウンセリングで、クマ・たるみの状態をチェックします。治療経験が豊富な医師が診察し、あなたに合った治療法をアドバイスいたします
洗顔でメイクや汚れを落としていただきます。施術前は低刺激の洗顔料、クレンジングが重要なため、当クリニックでご用意しております
治療の決定
ご相談の上、どのような治療を行なっていくかを決定していきます。 ご本人の希望をよく聞いた上で、最適な治療法をご提案できるようにしております
麻酔
治療の際の痛みを軽減させるため、必要に応じて麻酔をおこないます。塗布麻酔、局所麻酔、笑気麻酔、静脈麻酔を用意しており、ご相談の上、どの麻酔法を行うかを決定しています
治療
治療は当日、又は後日におこないます。日程もご希望により決定していきます
鎮静
術後の炎症を収め、腫れのリスクを軽減させるために冷却や外用剤の塗布をおこないます

よくあるご質問

使用しているヒアルロン酸は韓国製ですか?種類を教えてください。

当院では韓国製ヒアルロン酸は使用しておりません。テオシアル社(グローバルアクション、ファーストライン、リデンシティー1・2)Q-MED社(マクロレーンVRF20、レスチレンビタール)の複数あるヒアルロン酸の中から、医師がお客様に合ったものをお選びします。

ヒアルロン酸注入のデメリットを教えてください。

ダウンタイムなく気軽に行えるということがメリットですが、体質的に合う方・合わない方がいらっしゃるという事がデメリットです。注入剤が水分を含み膨張する場合、また光の加減で青く透けてしまう場合がございます。注入後体質的に合わない場合には。ヒアルロン酸分解注射(別途)を使用して元に戻すことができますので、ご安心ください。

遠方なのですが良い方法はありますか?

当院では目のクマ・たるみでお悩みの方専用の「オンラインカウンセリング」をご用意しております。スマホのカメラ機能を使ってお顔を拝見し、ある程度の治療のご提案をさせていただいています。
オンラインカウンセリングページはこちら

目の下のクマ 治療メニュー

目の下のたるみ 治療メニュー