目のクマ – ライムライト(光治療)で解消

茶クマにおすすめの治療法です

目の下のクマの種類「茶クマ」は、メラニン色素が沈着する事で皮膚の色が茶色く着色することが原因とされています。そのため茶クマの改善には、皮膚に沈着したメラニンの排出を助け、新たなメラニンの産生を抑えることが必要となります。セオリークリニックでは、こうした茶クマの改善にライムライト(光治療)や、スタックトーニング(レーザートーニング)という治療法を行っています。どちらの施術もメラニン色素の排出や産生の抑制に効果的な治療方法となっています。

スタックトーニングのページはこちら

ライムライトとは?

ライムライト

ライムライトは、メラニンが比較的多い日本人向けに開発された光治療器です。フラッシュランプから照射される熱は、皮膚表面から真皮にかけて届き、そこでメラニン色素の排出を促すとともに、皮膚の再生を早めるよう働きかけます。白人向けに開発された光治療器「フォトフェイシャル」では、メラニン量が多いと赤みや痛みが出る場合がありましたが、「ライムライト」の場合は、メラニン量が多い日本人に向けて開発されているため安全性にも配慮されています。メラニンの過剰産生による色素沈着が原因である「茶クマ」の改善に効果的な治療法です。

光治療って何?

光治療はレーザー治療とは異なり、IPL(光)をお顔全体に照射していくため、表皮のターンオーバーを整え肌の再生能力を高めてシミを改善へ導く治療となります。ライムライトのフラッシュランプから照射される熱は皮膚表面から真皮にかけて届きます。 この熱によりシミの原因となるメラニンの排出を促し、皮膚の再生を早めます。

施術時間 約10分
治療中の痛み 色味の濃い方はチクチクとした痛みがあります
治療後の痛み 熱感が残る場合があります
ダウンタイム・リスク 色が濃い場合は多少赤みが出る事があります。術後は肌がデリケートになっていますので、日焼けをしないように、紫外線対策をお願いしています
術後の通院 ありません
化粧 当日から可能
コンタクトレンズ 当日から可能
洗顔 当日から可能
シャワー 熱感・赤みが出た方は、長時間身体を温めないようにお願いしています
入浴 熱感・赤みが出た方は、長時間身体を温めないようにお願いしています
施術回数 月に1回のペースで3〜4回行うことをお勧めしています

アフターケア保証について

ビタミンCとトラネキサム酸をお肌の内部へ導入するエレクトロポレーション付きです。美肌効果のアップが期待できます。

医師によるカウンセリングで、お客様それぞれのお肌の状態をチェックします。治療経験が豊富な医師が診察し、あなたの肌に合った治療法をアドバイスいたします
洗顔でメイクや汚れを落としていただきます。施術前は低刺激の洗顔料、クレンジングが重要なため、当クリニックでご用意しております
冷却
お肌を熱から守るため、冷却効果のあるジェルを塗布します
照射
照射中は温かい~熱い。と感じる程度です

スタックトーニングとライムライトはどちらがいいですか?

お客様のお肌の状態を実際に拝見させて頂いた上での判断となります。無料でカウンセリングを行っておりますのでご連絡くださいませ。

遠方なのですが良い方法はありますか?

当院では目のクマ・たるみでお悩みの方専用の「オンラインカウンセリング」をご用意しております。スマホのカメラ機能を使ってお顔を拝見し、ある程度の治療のご提案をさせていただいています。
オンラインカウンセリングページはこちら

目の下のクマ 治療メニュー

目の下のたるみ 治療メニュー