埋没法(二重治療)

当院の埋没法について

埋没法はナイロン糸により上眼瞼の皮膚と瞼板と呼ばれる軟骨を縫い寄せることで、二重のラインを作り出す方法です。二重の治療法としては最もポピュラーで適応も広く、術後の腫れもほとんど出ないためプチ整形と言われ人気のある施術です。

1点埋没法

糸1本により二重を作り出す手術法です。まぶたへのダメージが軽度なため、腫れる心配の少ない治療です。

2点埋没

1点埋没法よりも固定力を高めた手術法です。力が2本に分散されるため安定度も高く、ダメージも少ないため腫れの少ない治療法です。デザインの自由度も高まるため色々な形の二重に対応が可能です。

3点クロスリンク

まぶたが厚い場合など強力な固定を要する場合や幅の広い二重を作りたい場合に使用する術式です。切開しないため腫れは軽度に収めることが可能であり、様々な形の二重を作り出すことができます。

施術時間 約20分
麻酔 局所麻酔
治療後の痛み 2、3日程度(痛み止めを処方いたします)
ダウンタイム・リスク 腫れが3~5日起こりますが、1週間ほどかけて落ち着いてきます。内出血が起こりますが、1~2週間で消失します
術後の通院 なし
洗顔 当日から
メイク 当日から
コンタクトレンズ 1週間後から
シャワー 当日から
入浴 翌日から

アフターケア保証について

埋没法の術後に強い刺激を与えなければ、二重が取れることはほとんどありませんが、1年以内に取れてしまった場合には2点埋没、3点埋没の場合、無料で修正可能です。

施術事例

Case.1

まぶた(たるみ・二重)- 2点埋没法の症例写真
施術名 2点埋没法
料 金 88,000円(税込)
リスク 治療後の痛み 約2~3日
腫れ 約3~5日
(1週間ほどかけて落ち着いてきます)
内出血 1~2週間で消失

Case.2

まぶた(たるみ・二重)-3点埋没法の症例写真
施術名 3点埋没法
料 金 110,000円(税込)
リスク 治療後の痛み 約2~3日
腫れ 約3~5日
(1週間ほどかけて落ち着いてきます)
内出血 1~2週間で消失

現在の症状を診断の上、どのような治療法の選択肢があるのかを説明させていただきます。ご自身の状態にあった治療を相談の上決定していきます。
洗顔でメイクや汚れを落としていただきます。施術前は低刺激の洗顔料、クレンジングが重要なため、当クリニックでご用意しております。
デザイン
目の形、二重のライン、目の開き具合を調整しながらデザインを決めていきます。鏡を見ながらどのように治療を行うのかも説明していきます。
麻酔
手術の前に麻酔を行います。通常は局所麻酔で手術は行います。ご希望に応じて笑気麻酔屋静脈麻酔を併用することも可能です。
手術
手術を行います。手術中は目の開き具合や二重の形状を確認するために何度か起き上がっていただきながら手術を進めていきます。
クーリング
手術後の十分に冷却を行い、腫れの予防に努めます。

まぶた お悩み別治療メニュー