切開法、まぶたのたるみ解消

当院の切開法について

理想の二重を作るために行われる治療として、特に効果的なのが切開による二重手術(切開法)です。切開法には切開する部位、大きさにより術式が分かれており、皮下脂肪の量、眼窩脂肪の量、皮膚の余り方、作りたい二重の形により術式を選択していきます。

部分切開重瞼術

二重ラインの中央に1cm程度の切開を行い、糸で縫い合わせてラインを作ります。糸で縫合した部分は癒着するため、埋没法よりも二重を安定・維持させることができます。皮膚切開を行うため、皮膚の余りも同時に改善することが可能です。

全切開重瞼術

部分切開よりも切開幅が広い術式です。ラインの自由度が上がりますので、内側まで広いラインを取りたい方や皮膚の厚みが強い方におすすめです。二重をしっかりと安定・維持させることができます。

目頭切開

目を大きく見せたい場合や、目と顔の位置のバランスを改善したい場合に用いられる術式です。また蒙古襞が強い場合に二重ラインの内側を広げる際にも使用します。

目尻切開

目頭切開ではバランスが崩れてしまう場合に使用される術式で、目尻側のまぶたを切開し目を大きく見せる術式です。

施術時間30~40分
麻酔局所麻酔
入院の必要性なし
治療後の痛み2、3日程度あります(痛み止めを処方いたします)
ダウンタイム・リスク治療後、腫れが5~7日程起こります。また、内出血が起こりますが1~2週間で消失します
術後の通院抜糸 1週間後
洗顔2日後から
メイク抜糸後から
コンタクトレンズ翌日から
シャワー当日
入浴翌日から可

アフターケア保証について

二重のラインを作り出すにはセンスと機能を考慮したデザインが求められます。当院はお客様の希望に沿う形を作り出しますが、ご希望に沿わない場合無料で修正をおこなっております。

施術事例

Case.1

まぶた(たるみ・二重)- 全切開重瞼術の症例写真
施術名全切開重瞼術
料 金253,000円(税込)
リスク治療後の痛み約2~3日 ※1週間後に要抜糸
腫れ約5~7日
内出血1~2週間で消失

現在の症状を診断の上、どのような治療法の選択肢があるのかを説明させていただきます。ご自身の状態にあった治療を相談の上決定していきます。
洗顔でメイクや汚れを落としていただきます。施術前は低刺激の洗顔料、クレンジングが重要なため、当クリニックでご用意しております。
デザイン
目の形、二重のライン、目の開き具合を調整しながらデザインを決めていきます。鏡を見ながらどのように治療を行うのかも説明していきます。
麻酔
手術の前に麻酔を行います。通常は局所麻酔で手術は行います。ご希望に応じて笑気麻酔屋静脈麻酔を併用することも可能です。
手術
手術を行います。手術中は目の開き具合や二重の形状を確認するために何度か起き上がっていただきながら手術を進めていきます。
クーリング
手術後は十分に冷却を行い、腫れの予防に努めます。

目元、まぶた│お悩み別治療メニュー

当サイトの医師監修について

Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修し、2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会