切らない眼瞼下垂術

眼瞼下垂(がんけんかすい)とは?

眼瞼下垂とは目の開きが悪くなる症状のことで、開きが悪くなることで視野が狭くなる他に、美容的な面で眠そうに見える、疲れているように見えるといった変化をきたすため治療を希望される方が多い症状です。また眼瞼下垂になると上眼瞼にくぼみが生じるためこれを気にされて来院される方もいらっしゃいます。

眼瞼下垂術

眼瞼下垂の原因となる瞼板という軟骨と、目を開く動きを作り出す眼瞼挙筋という筋肉の剥がれている部分を修復することで、症状を改善する治療法です。また皮膚切開も行うため皮膚の余りも同時に改善することが可能です。

施術時間40~60分
麻酔局所麻酔
治療後の痛み2、3日程度(痛み止めを処方いたします)
ダウンタイム・リスク腫れが3~5日起こりますが、1週間ほどかけて落ち着いてきます。内出血が起こりますが、1~2週間で消失します
術後の通院抜糸 1週間後
洗顔2日後から
メイク抜糸後から
コンタクトレンズ翌日から
シャワー当日から
入浴抜糸後から

施術事例

まぶた(たるみ・二重)- 眼瞼下垂術の症例写真
施術名眼瞼下垂術
料 金330,000円(税込)
リスク治療後の痛み約2~3日 ※1週間後に要抜糸
腫れ約5~7日
内出血約1~2週間で消失

現在の症状を診断の上、どのような治療法の選択肢があるのかを説明させていただきます。ご自身の状態にあった治療を相談の上決定していきます。
洗顔でメイクや汚れを落としていただきます。施術前は低刺激の洗顔料、クレンジングが重要なため、当クリニックでご用意しております。
デザイン
目の形、二重のライン、目の開き具合を調整しながらデザインを決めていきます。鏡を見ながらどのように治療を行うのかも説明していきます。
麻酔
手術の前に麻酔を行います。通常は局所麻酔で手術は行います。ご希望に応じて笑気麻酔屋静脈麻酔を併用することも可能です。
手術
手術を行います。手術中は目の開き具合や二重の形状を確認するために何度か起き上がっていただきながら手術を進めていきます。
クーリング
手術後は十分に冷却を行い、腫れの予防に努めます。

切らない眼瞼下垂術

まぶたの裏側から、糸をかけて縫合します。糸は裏側から出ていません。粘膜の中に埋没させます。
術後の腫れやダウンタイムを少なくしたという方に適した治療法です。皮膚切開を伴わないため腫れや内出血が出にくいため、人気のある最新の治療法となっています。

施術時間40~60分
麻酔局所麻酔
入院の必要性なし
治療後の痛み2、3日程度(痛み止めを処方いたします)
ダウンタイム・リスク内出血が起こりますが、1~2週間で消失してきます
術後の通院なし
洗顔当日から
メイク翌日から
コンタクトレンズ1週間後から
シャワー当日から
入浴翌日から

施術事例

まぶた(たるみ・二重)- 切らない眼瞼下垂術の症例写真
施術名切らない眼瞼下垂術
料 金220,000円(税込)
リスク治療後の痛み約2~3日
腫れほとんどありません
内出血1~2週間で消失

デザイン
麻酔
手術
クーリング
手術後は十分に冷却を行い、腫れの予防に努めます。

目元、まぶた│お悩み別治療メニュー

当サイトの医師監修について

Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修し、2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会