ヒアルロン酸注入について

ヒアルロン酸注入とは?

ヒアルロン酸は、元々人体(皮膚・関節など)に含まれている成分ですが、そのまま注入をしてもすぐに吸収されてしまいます。徐々に吸収がされるように、架橋という加工を加え、3ヶ月~1年かけて吸収されるよう、調整されています。アレルギーが生じる事もほとんどありません。

こんな人におすすめ!

ヒアルロン酸注入

ほうれい線が気になる
涙袋を作りたい
・目の横のコメカミのシワが気になる
額の横シワが気になる
口唇をプルンとふっくらさせたい
・鼻をスッキリ高く見せたい
・アゴをすっきりシャープに見せたい

目のクマのヒアルロン酸注入はこちら

ヒアルロン酸を厳選しています

• ヒアルロン酸には様々な種類があり、作っている会社も複数あります。それぞれの会社が、硬さ・粘度・粒子の大きさを変えた特長の違う製品を複数リリースしていますが、目的・部位により使用するヒアルロン酸は異なります。目の下など皮膚の薄い部位のしわには柔らかく粒子が細かいヒアルロン酸が適しています。当院ではヒアルロン酸の素材を常に厳選し、硬さや粒子の大きさを各種取り揃え、持続性や安全性、仕上がり具合などを確認するなど万全の体制で治療を行っております。

• テオシアル社 グローバルアクション
    テオシアル社 ファーストライン
    テオシアル社 リデンシティI
    リデンシティ2
    Q-MED社 マクロレーンVRF20
    Q-MED社 レスチレンビタール

部位により使用するヒアルロン酸が変わります

目の下など皮膚の薄い部位のシワには、柔らかく粒子が細かいヒアルロン酸が最適で、頬のリフトアップやあごの形成では、ハードなヒアルロン酸が適しています。また深い溝のあるタイプでしっかりと持ち上げなくてはならない場合には、中程度の硬さのヒアルロン酸を選択し、同じほうれい線でも、小じわタイプの場合には、柔らかいタイプのヒアルロン酸を使用するといった選択が重要になってきます。目的、部位により使用するヒアルロン酸が異なります。

Dr筒井の解説

通常0.1ml単位で注入されるヒアルロン酸。0.1mlと聞くと非常に少ない量に思えますが、繊細なラインを作り出すには0.01ml単位で注入をコントロールする必要があると考えています。技術力が結果に結びつく治療だからこそ、細かな部分までこだわった施術をご提供しています。また、注入に使用したヒアルロン酸は個人用としており、毎回新しいヒアルロン酸を使用しています。

施術時間 約5~10分
治療中の痛み 痛み止めの貼り薬と麻酔入りのヒアルロン酸を使用する事で痛みを抑えています
治療後の痛み 場合により違和感が3~5日あります
ダウンタイム・リスク 術後2~3日目が腫れのピークとなりますが、術後3日目頃までは幹部を冷やして頂き、その後は温めていただくことで腫れが早く引きます
即効性 1回の施術で効果が期待できます
洗顔 施術後すぐに可能です
メイク 施術後すぐに可能です
シャワー 施術後すぐに可能です
施術回数 1年に1回程度
(肌の状態によって個人差があります)

アフターケア保証

使用量に関わらず、費用は一定になります。状態に合わせて適しているヒアルロン酸を選び、注入していきます。注入した日から1ヶ月以内であれば、微調整は無料です。

施術事例

その他治療(ほくろ 取り・点滴・注射) - ヒアルロン酸注入の症例写真
施術名 ヒアルロン酸注入
料 金 66,000円(税込)
リスク 治療中の痛み 痛み止めの貼り薬と麻酔入りのヒアルロン酸を使用する事で、痛みを抑えています
治療後の痛み 場合により違和感が3~5日あります
腫れ むくみやすい方は出現します
内出血 内出血が出てしまうことが稀にありますが、1週間ほどで消失します

症例ギャラリーはこちら

医師がカウンセリングでお肌の状態をチェックします。治療経験豊かな医師が診察を行い、肌に合った治療法をアドバイスさせて頂きます
施術を行う前には低刺激の洗顔料、クレンジングを用いての洗顔が重要となります。専用の洗顔料、クレンジングをご用意しています
注入時の痛みを軽減するために塗布麻酔をおこないます
注射
施術部位を診察の上、ヒアルロン酸注入をおこないます
鎮静
注射部位の腫れや痛みを軽減するため、冷却や外用剤の塗布をおこないます

よくあるご質問

使用しているヒアルロン酸は韓国製ですか?種類を教えてください。

当院では韓国製ヒアルロン酸は使用しておりません。テオシアル社(グローバルアクション、ファーストライン、リデンシティー1・2)Q-MED社(マクロレーンVRF20、レスチレンビタール)の複数あるヒアルロン酸の中から、医師がお客様に合ったものをお選びします。

ヒアルロン酸注入のデメリットを教えてください。

ダウンタイムなく気軽に行えるということがメリットですが、体質的に合う方・合わない方がいらっしゃるという事がデメリットです。また、ヒアルロン酸が水分を含み膨張してしまった場合、青く透けてしまうことがございます。注入後、体質に合わない場合には、ヒアルロン酸分解注射(別途)を使用して元に戻すことができますので、ご安心ください。

その他治療 一覧