気軽に若見せ治療

ヒアルロン酸とボトックス注入術による若見せ治療

注入術の進歩により、若見せ治療は近年大きく変化してきました。従来はヒアルロン酸を皮膚内に注入することで、シワを消す治療として用いられていましたが、現在は脂肪層に注入することで、垂れ下がった脂肪組織を持ち上げ、固定させるような効果を出す方法もあります。
またシワの改善治療としては、ボトックス注射もあります。ボトックスは筋肉に働きかけてシワの症状を改善する方法です。どちらの治療も、メスを使う手術ではなく注入法での治療となるため、傷跡を気にされる方や痛みに弱い方、まずは気軽な治療をご希望される方におすすめの治療法です。

当院のヒアルロン酸注入術

このような部位に適応可能です

ヒアルロン酸といっても色々な種類があります。当院では柔らかく粒子が細かいヒアルロン酸と硬いヒアルロン酸を、注入する部位によって使い分けています。また、同じほうれい線でも、小じわの場合と、深いシワの場合とで使用するヒアルロン酸の選択は変わります。目的、部位だけで治療法を決めるのではなく、診断時に一人ひとりのタイプをしっかりと見極めてから治療を行うことを大切にしています。

当院のこだわりポイント!

ヒアルロン酸注入というと、通常0.1ml単位で注入されます。0.1mlと聞くと、とても少ない量に思えますが、繊細なラインを作り出すには0.01ml単位で注入をコントロールする必要があると考えています。技術力が結果に結びつく治療だからこそ、細かな部分にもこだわった治療を提供しています。

施術事例のご紹介

その他治療(ほくろ 取り・点滴・注射) - ヒアルロン酸注入の症例写真
施術名 ヒアルロン酸注入
料 金 66,000円(税込)
リスク 治療中の痛み 痛み止めの貼り薬と麻酔入りのヒアルロン酸を使用する事で、痛みを抑えています
治療後の痛み 場合により違和感が3~5日あります
腫れ むくみやすい方は出現します
内出血 内出血が出てしまうことが稀にありますが、1週間ほどで消失します

ヒアルロン酸注入について 詳しくはこちら

目のクマのヒアルロン酸注入 詳しくはこちら

当院のボトックス注入術

このような部位に適応可能です

ボトックス注射は、表情じわの原因となる筋肉の動きをブロックすることで、シワなどの表情を改善する治療法です。施術を行う際は、筋肉の動きを細かく見極め、シワ治療に必要な部位のみに薬を行き渡らせることが重要となります。自然な仕上がりにすることを意識した治療を行っております。当院ではアラガン社の「ボトックスビスタ®」を使用しています。

当院のこだわりポイント!

顔の場合、表情筋が複雑に絡み合っています。そのため、どの表情筋に効かせるかで仕上がりが変わること、そして表情の作り方は個人差が大きいため、見極めた上での注入が重要になります。注入治療はわずかなコントロールで効果が変わりますので、診断力と針先を細かく調整する技術力が必要になります。

1:どの筋肉に効かせるかを見極める
2:注入の深さをコントロール(筋肉内に注入?筋肉の上に注入など)
3:注入量の調整(何箇所に注入するのか?1箇所に何ml注入するのか?など)

ボトックスについて 詳しくはこちら