糸リフト(新世代スレッドリフト)の糸は何本くらい必要ですか?
その方のたるみの状態によって異なりますが、両頬で20本前後を目安としてください。 カウンセリングにて実際に皆様のお顔を拝見、触診した上で確実な本数を診断させていただいております。
糸リフト(新世代スレッドリフト)の施術後、効果はすぐに出ますか?
はい。手術の直後からほうれい線やゴルゴラインが薄くなり、お顔のリフトアップの効果を実感していただけます。
糸リフト(新世代スレッドリフト)は痛いですか? ダウンタイムは?
一度に多くの麻酔薬が入れると組織が急激に拡張されて痛みが生じますので、当院ではゆっくり浸潤させることで痛みを抑えています。また、皮下組織にダメージを与えてしまうと痛みが生じるため、麻酔用の鈍針を使い、感覚神経の多いリガメント(靭帯)部分を避けて、糸を挿入します。ダウンタイムは、使用するスレッド(糸)が180日〜240日程度で体内に吸収されます。挿入されたコグは筋肉と一緒にしなやかに動くので、痛みの心配はほとんどありません。
糸リフト(新世代スレッドリフト)で使う麻酔はどのようなものですか?
麻酔クリーム、局所麻酔、を使用します。チクッとする程度です。
糸リフト(新世代スレッドリフト)の施術後、運動はいつから大丈夫ですか?
激しい運動は1週間程お控え下さい。
糸リフト(新世代スレッドリフト)の施術後、他の施術はいつから可能ですか?
お顔のマッサージなどの施術は1ヵ月後より可能です。
当サイトの監修・著者について
当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。
■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会(JSAS) 専門医
・日本美容皮膚科学会 会員
・日本臨床抗老化医学会 会員
・日本再生医療学会 会員