切るフェイスリフト – 顔のたるみ(シワ・ほうれい線)治療Q&A

切るフェイスリフトのダウンタイムはどのくらいですか?

内出血は2週間ほどで消失します。腫れは2週間で約5割、1ヵ月で約8割落ち着きます。1〜2週間後であれば普通の日常生活は送れるようになります。


切るフェイスリフトは、何回まで治療が可能ですか?

切るフェイスリフトは広範囲に癒着を生じる手術になりますので、2回目以降の手術は難易度が非常に上がります。リスクと効果を考慮すると1〜2回までとなります。


切るフェイスリフトの治療後、仕事は休まなくてはならないですか?

お仕事の内容にもよりますが、ドレーン管理や皮下血腫のリスクなどを考慮し、1週間はお休みいただくことをおすすめしております。


切るフェイスリフトは、何歳くらいの人向けの治療ですか?

切るフェイスリフトは、たるみ治療の最終手段に近い手術であり、繰り返して行える治療でもないため、リスク対効果が最大限である40代後半〜60代の方々が対象になることが多いです。


その他のよくある質問を見る

当サイトの監修・著者について

当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会

・日本美容外科学会(JSAS) 専門医

・日本美容皮膚科学会 会員

・日本臨床抗老化医学会 会員

・日本再生医療学会 会員

アクセス

Theoryクリニック

〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F

メール:info@theory-clinic.com

電 話:03-6228-6617