切るフェイスリフトのダウンタイムはどのくらいですか?
内出血は2週間ほどで消失します。腫れは2週間で約5割、1ヵ月で約8割落ち着きます。1〜2週間後であれば普通の日常生活は送れるようになります。
切るフェイスリフトは、何回まで治療が可能ですか?
切るフェイスリフトは広範囲に癒着を生じる手術になりますので、2回目以降の手術は難易度が非常に上がります。リスクと効果を考慮すると1〜2回までとなります。
切るフェイスリフトの治療後、仕事は休まなくてはならないですか?
お仕事の内容にもよりますが、ドレーン管理や皮下血腫のリスクなどを考慮し、1週間はお休みいただくことをおすすめしております。
切るフェイスリフトは、何歳くらいの人向けの治療ですか?
切るフェイスリフトは、たるみ治療の最終手段に近い手術であり、繰り返して行える治療でもないため、リスク対効果が最大限である40代後半〜60代の方々が対象になることが多いです。
当サイトの監修・著者について
当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。
■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会(JSAS) 専門医
・日本美容皮膚科学会 会員
・日本臨床抗老化医学会 会員
・日本再生医療学会 会員