バッカルファット除去 – 顔のたるみ(シワ・ほうれい線)Q&A

入浴はいつから大丈夫ですか?

シャワー、洗顔、洗髪は当日から、入浴は翌日から可能です。


治療後、気をつけることはありますか?

口腔内に傷ができますので術後1週間は歯ブラシを使用せず、うがい薬でお口をすすいで清潔にしてください。


モニターはありますか?

モニターの募集を行なっております。詳細はクリニックまでお問い合わせください。


どのくらい痛みますか?

麻酔を使用しますので、手術中の痛みはほとんどありません。術後は痛み止めを処方いたします。


腫れはどの程度出ますか?

手術直後はあまり腫れていませんが、翌日~2日で腫れが出てきます。腫れ具合には個人差がありますが、抜歯後のような腫れになります。腫れのピークは術後3~4日程で、その後1~2週間かけて自然に落ち着いてきます。


ダウンタイムはどれくらいですか?

腫れは1~2週間かけて落ち着いてきます。内出血は1~2週間ほどで吸収され、なくなります。フェイスリフトなどと比較すると短い期間で回復することができますので、術後1週間ほどでほぼ通常通りの生活を送っていただくことができます。


他の施術はいつから可能ですか?

お顔のマッサージなどの施術は1ヶ月後より可能です。


飲酒はいつから可能ですか?

3日間はお控えください。


食事制限はありますか?

術後1週間程は辛いもの、熱いもの等刺激のあるものはお控えください。


運動はいつから大丈夫ですか?

激しい運動は1週間程お控えください。


その他のよくある質問を見る

当サイトの医師監修について

Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修し、2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会

・日本美容外科学会(JSAS) 会員

・日本美容皮膚科学会 会員

・日本臨床抗老化医学会 会員

・日本再生医療学会 会員

お得な治療プログラムについて

  • 美ボディメイク プログラム美ボディメイク プログラム 二の腕、お腹など、部位の組み合わせや治療機器の組み合わせが可能なプログラム
  • 美肌ベーシック プログラム美肌ベーシック プログラム 光治療とビタミンC、トラネキサム酸がセットになった治療です。若々しい素肌に
  • スーパーリフト プログラムスーパーリフト プログラム タイタンXLとビタミンC、トラネキサム酸がセットになった治療です。シワ、肌のたるみ改善に
  • ニキビ改善 プログラムニキビ跡改善 プログラム ニキビ跡のタイプ毎に治療法を組み合わせる、オーダーメイドの治療です