ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルにデメリットはありますか?

治療中にピリピリとした痛みを感じる場合があります。施術後は赤みが出たり、お肌が乾燥しやすい状態となることがあります。


ハイドラフェイシャルを行うと毛穴が広がりますか?

ハイドラフェイシャルは毛穴の中にある皮脂や汚れを除去する治療です。一時的に毛穴が広がったように見えることもありますが、毛穴は広がることはありません。


ハイドラフェイシャルとダーマペン、どちらが良いでしょうか?

ハイドラフェイシャルは水流の力で、皮脂や古い角質を取り除き、薬剤を浸透させる治療です。一方ダーマペンは極細針で肌に穴を開け、薬剤を浸透させる治療法です。どちらも期待できる効果は似ていますが、ダーマペンのほうが多少赤みなどのダウンタイムがありますので、ダウンタイムを気にされる方はハイドラフェイシャルがおすすめとなります。


ハイドラフェイシャルは、どのタイミングで治療するのがおすすめですか?

日焼けや、極度の乾燥肌の場合はお肌が弱っていますので、お肌の炎症が落ち着いたタイミングをおすすめしております。カウンセリングで治療可能かどうかの診察を行っておりますので、ご相談ください。


ハイドラフェイシャルは、何回の治療で効果を感じやすいですか?

ターンオーバーの周期を整えるために、月に1度の治療を5回ほど続けていただくのがおすすめですが、1度目の治療後から、お肌の違いを感じていただきやすい治療となっています。大切な日の直前にもおすすめです。


その他のよくある質問を見る

当サイトの監修・著者について

当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会

・日本美容外科学会(JSAS) 専門医

・日本美容皮膚科学会 会員

・日本臨床抗老化医学会 会員

・日本再生医療学会 会員

アクセス

Theoryクリニック

〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F

メール:info@theory-clinic.com

電 話:03-6228-6617