アファームマルチプレックス|ニキビ跡治療Q&A

ニキビ跡のアファーム・マルチプレックス治療後、経過(ダウンタイム)の過ごし方で気をつけることはありますか?

施術箇所は、清潔に保ち保湿を心がけてください。また色素沈着を防ぐために、SPF30以上の日焼け止めをご使用ください。 飲む日焼け止め、帽子や日傘、マスクなどのご使用をおすすめしております。


ニキビ跡のアファーム・マルチプレックス治療後、効果はいつ頃期待できますか?

1~3ヵ月に1回のペースで、5回の施術をおすすめしております。治療の約1ヵ月後からが効果を感じやすい時期になります。


ニキビ跡のアファーム・マルチプレックス治療後、かさぶたはどのくらいでとれますか?

2~3日経過後より治療部位にかさぶたができます。 1週間程で自然に落ちますので、無理に剥がさないようにしてください。


ニキビ跡のアファーム・マルチプレックス治療後、洗顔はいつからできますか?

翌朝より可能です。 施術当日は軽く流す程度にしてください。 翌朝より刺激の少ない洗顔料を使用し、ぬるま湯で洗い流してください。


施術後、スキンケアはどのようにすればいいですか?

施術直後は肌が非常に乾燥しますので、保湿を十分に行ってください。当院オリジナル化粧品M.D.LABOは治療後のお肌にも安心してお使いいただけます。


運動はいつから大丈夫ですか?

腫れや熱感がとれるまで、激しい運動はお控えください。


ニキビ跡の原因と治療法について詳しくはこちら

その他のよくある質問を見る

当サイトの監修・著者について

当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会

・日本美容外科学会(JSAS) 専門医

・日本美容皮膚科学会 会員

・日本臨床抗老化医学会 会員

・日本再生医療学会 会員

アクセス

Theoryクリニック

〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F

メール:info@theory-clinic.com

電 話:03-6228-6617